10/30(火) 高松駅“連絡船うどん”

じゃこ天うどんを食べて、高松10:58発の普通列車で徳島へ。
バスの方が早いんだけど、やっぱり俺は汽車で行く。
連絡船と言えば、宇高国道フェリーが運航を止めてしまった。
“黒船屋”のカウンターから眺めるフェリーの明かりが綺麗だった。
遠くから小さなイルミネーションが港に近付いて来る。
やがて船の形となり、窓いっぱいに明かりが広がる。
接岸、そしてまた出港。
何度も繰り返されるその営みを眺めながら飲むのが好きだったなぁ。
もう二度と出会えない素敵な光景。



この記事へのコメント
藤井さん♪

昨夜は徳島ウクレレナイトお疲れ様でした!
一番前の席で『恵』と座ってた者です(笑)
本当に楽しい夜を過ごせました♪
ありがとうございます!
ぜひまた徳島でもやって下さい!
絶対見に行きます♪
(o^∀^o)
Posted by Saltman at 2012年10月31日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。